madaotaro’s blog

初老からでも出来ることは沢山ある!勝負はこれからだ・・・

初心者にもベテランにもおすすめ!こそ連にもってこいのアイテム!そしてプレゼントにも最適♪必勝100切り練習道具!

 
どうも、マダオです。
 
 
初心者やベテランさんやプレゼントにもおすすめ!スイングトレーナー必勝100切りアイテムを持って練習に行こう♪
 
 
つい先日にゴルフを回ったのですが、初めて行く回るコースとゆうのもあったのですが
 
 
とにかく、難しかった!の一言。
 
フェアウェイも狭い、ティーグランドからフェアウェイも見えない所もありました。
 
 
正直あまり練習も行けてなかったのもありますが、OBは2発で済んだものの 真っ直ぐ飛ばない(´;ω;`)
 
 
コースにほとんどフラットがない!とゆうのもありますが、 それ以前の問題で、正直吐きそうでした。
 
これは、暑さのせいか!いいや違う!
 
打ち方がいきなりわからなくなってしまったのです(やば!)
 
一緒に回ってくれた人は、以前に仕事で凄いお世話になった人なので 迷惑をだけは、かけられなかったのです。
 
 
前半も中盤に入り、前も詰まって来て少し手待ちもできた時に
 
そう言えばバックに練習道具積みっぱなしなのを思い出し
 
すぐにこそっと練習しました。
 
一応こちらがそうなのですが   
   ↓ ↓ ↓
 
 
 
 
たった10回のスイングで、スライスもフックも治る優れもの!
 
それからは、無事に修正でき、私がOUT51のIN45で回ることが出来ました!
 
正直助かった思いでしたね。
 
それだけでなく、一緒に回った恩師も途中で使用したのですが、 最初は少しひっかけ気味のショットが多かったのですが、
 
 
見事に修正しただけでなく、飛距離まで延び
 
私のドライバー(1W)と、恩師のスプーン(3W)あまり飛距離が変わらない(恥)
 
恥ずかしかったのと嬉しさと、何か複雑な気分でした(;'∀')
 
かくして、恩師はOUT43、IN39で回られて大満足で帰られました(笑)
 
 
因みに、恩師はこの練習道具のことを知ってたみたいなのですが あまり信用してなかったみたいですね!
 
実際使ってみたら、20Yも伸びるは曲がらないはで、しかも 恩師は今年で還暦を迎えるのに、私とドライバーとスプーンが同じなんて・・・
 
 
 
一応私のドライバーは平均230~250ですよ(笑)
 
もう笑うしかないですよね(≧◇≦)
 
早速、恩師にプレゼントしようと思います。
 
喜ぶ顔が目に浮かびます(笑)