madaotaro’s blog

初老からでも出来ることは沢山ある!勝負はこれからだ・・・

大切なのは今出来ること。コンプレックスがない人はいないと思う

◆業界初!自宅で出来る【体型別】【コース別】のバストアップ法「Hurry UP!!」◆

貴方が何より大切なのは・・ 今から「出来る」事を考えていく事! コンプレックスは良くわかるけど。

周りの人を100万回羨んでも。 貴方のコンプレックスが一つ減る訳じゃ無い。

貴方が今抱えてる問題って、 貴方が「好き」で選んでいる事? そして、 もし貴方の「ような」悩みを抱えた友達がいたとして。

貴方はその相手のコンプレックスの部分「だけ」を取り上げて。

あたかもそれがその人の「価値」を左右するかのような 取り上げ方、受け止め方をする人?

もしそうじゃないなら。 貴方のような人も沢山いるんだよ。 お互いに「多面」がある。

貴方のように見える部分に傷がある人もいる。 逆に見えない部分、心の内奥に深い深い闇を抱えている人もいる。

どっちがしんどいなんて言えない。 それは当事者にしかわからない。

どちら「も」しんどいんだと思う。 ただ、それも貴方の多面の「一つ」なんだよね? 全てじゃない。

変えられない部分を嘆いても始まらない。 貴方は今からでも変えていける部分、 伸ばしていける部分を大事にしていく。

肉体のコンプレックスがある「から」、 私は日々の目の前の生活を大事に出来ませんと。 それはイコールではないんだよね? コンプレックスはコンプレックス。

目の前の日々の充実は別問題。



貴方は貴方として。 良いなと思える自分自身を大切にしていけばいい。

傷は嫌だよ。 見るとしんどくなるよ。 でも、貴方の「心」は常に健康であるように。

自分自身のバランスを大切にしていく。 貴方がやりたい事、めざしたい事、深めたい事。

貴方のペースで大事にしていけばいい。 今の自分からでも「出来る」事を大切にしていけばいい。
どうしても今よりもコンプレックスを減らしたい。 もう少し受け止めやすい状態が欲しい。 そう思うなら・・

 



たとえレーザーに200万かかるのであっても。 貴方なりにコツコツ働いて貯めて。 自分の努力で、自分の意志で。

必要投資として動いてもいいじゃない? それは全然悪い事じゃない。

ただし、自分でやる事。 今すぐにふんわりと何とかしたいです~は無理。 自分の為に、 もう少し具体的な一歩を踏み出す為に。

その為に必要な努力をしてみる。 それは単にコンプレックスに「縛られた」貴方では無いでしょ?

時間は沢山ある。 傷のある無いではなくて、 心身ともに「健康」である自分自身を目指していく。

その為に必要な一歩一歩を大切にしていく。 直ぐにコンプレックスとは仲良くなれない。

貴方自身がこれからの人生の中で。 少しずつ少しずつ歩み寄っていく部分なのかもしれない。

だからこそ、今このタイミングで人生の終わりのように嘆かない。

少なくとも。

貴方は今こうして悩んだりできる「健康」があるんだから。

外側の傷だけではなくて、 進行形の内側の不安や病気があったら。 傷どころの話では無いでしょ? 焦る必要は無いんだと思う。

貴方は貴方なりに自分自身を大切にしていけばいい。

貴方の人生なんだからね☆




人気ブログランキングへ